忍者ブログ
[40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続けてもう1つUP。
今回は珍しく背景を白にしてみました。

えー、No Title4は何となくで書き上げたもので・・・。
寧ろ、ああいう感じの口調が物凄く書きたくなったんです。

「生きること」と「そうでないこと」を考えた時、こういう事なのかなって、何となく。
「器」があっても「中身」がなければ桜庭はここに存在しない。
では、共になければ?と考えると存在していないことになるんです。

最後の文について、読んだ人から「何で選ぶのか分からない」と言われましたが・・・、
今、桜庭がここにいるのは桜庭自身が望んでここに在るからです。
自覚はなくてもきっとそうだと思います。
今、「生きる」か「死ぬ」かを誰かに問われたなら桜庭は正直どう答えるか分かりません。
でも心では「生きる」を選択しているから、桜庭は「生きて」いるのではないでしょうか。

これは桜庭の想像ですが、何かが生まれる時こんな選択を何かに問われ、そして私達は「生」を望み産まれてきたのではないでしょうか。
生きている事は楽しい事ばかりでもない。そして必ずいつかは死ぬ。
それでも死んでしまったら、もう一度生きたいと望む。それくらい生きる事は楽しい事なのだ。
そう教えられた上で2つの選択肢を選ぶんです。
その選択肢の中から「生きる」を選んだから私達は生まれてきた。

こんな想像、おかしいでしょうか・・・?






この話。
出来上がった直後、テスト中に書き直しをしていました。
んで、馬鹿な事に・・・、国語の答案の裏に書いてしまって・・・。
いや、ホントは問題用紙の裏だと思ってたんですよ?それがまさか、です。
提出する時にカナリ焦りましたが、消している間もなく回収されちゃいました。

後日、国語担当教員に聞いたところ、
「ああ、あれこの子は何が伝えたいんかなーって思って(笑  思わずコピーして机に挟んであるわ」
・・・・・・・!?何の嫌がらせですか!?
下ッッ手糞な字で書き殴られた病み気味な文章を・・・コピーって。
心の中で「ノォォォォォオォォーーーーーーーーーーーーーーーー」と叫び、いつかそのコピーを回収しに行ってやると意気込んでいます。


先生、ホント痛いから、ここ見にきていたらすぐさま消去してください。
燃やしてください。
この世から抹消してください。
おねがいします。
PR
Comment
name 
title 
URL
mail 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< no title HOME no title >>
Calendar
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Comment
[07/05 湊]
[07/07 H]
[06/29 H]
[06/08 H]
[05/31 H]
Novel
Profile
HN:
桜庭 羽佳
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
金 睡眠 妄想 ピアノ 綺麗なモノ全般
自己紹介:
暑過ぎず、寒過ぎず、過ごしやすい環境のみ生存可能。
しかし、何気に雑草並みの生命力を持っている。
Counter

アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]